ハイエースにイルミスタオリジナル「ダウンライトキット」を取付け

ハイエースにイルミスタオリジナル「ダウンライトキット」を取付け
今回は「ダウンライト」の取付依頼がございましたので、ご紹介させていただきます。

今回取り付けた車はこちらの200系ハイエース 標準ボディのタイプです。

h1
引き締まったフロントフェイスでリップスポイラーがカッコいいです!

今回のご希望は、12V車用ダウンライト6灯(電球色)をリモコンで調光できるようにしたいとの事でした。

そこで登場するのはこちらです
イルミスタWebサイトで販売しているキットを使用します!

DSCN7705
DSCN7706
取付け前の様子がこちらです。
かなり睨みが効いています…
この鋭い眼光をダウンライトの眩しい光で閉じさせちゃいましょうw



DSCN7708
まずは重要な位置決めです。
タコ糸や釣り糸を使用すると直線が出しやすいですのでおすすめです!
マスキングテープでももちろんOK!


DSCN7709
位置が決まればカッターで穴を開けていきます。
イルミスタのダウンライトキットには「穴開け用の型紙」が付属しております。
そちらを使えば丸い円が簡単に書けるようになってます!
くれぐれも穴開けは慎重に・・・


DSCN7711
ダウンライトをはめ込んで通線し接続していきます。


DC
DC接続の箇所は、稀に接触不良を起こすことがあります。
心配な方は配線にしてハンダで接続すると配線抜けや接触不良の対策になります。
今回も一部そのような対策を施しております。


完成した様子がこちら

h2
電球色 100%点灯

h4
電球色 20%点灯(リモコンで調光)


車内の高級感がグッと増しましたね!
ちなみに・・・

h3
鋭い眼光はそのままでしたw
100%点灯ですと、夜は思わずアイマスクをしたくなるほどの明るさです。
そのためにあったんですね、きっと。

今回撮影にご協力いただきましたハイエースオーナーのN様、
この度はご協力いただき誠にありがとうございました。

今回のような6灯取付けは工賃35,200円(税込)~承っております。


▼あなたにピッタリのダウンライトキットをお探しなら▼
【2024年完全版】車中泊用ダウンライトキットの選び方!